ムジーク

勝手気ままに綴る音楽ブログ

ヤなことそっとミュートの新メンバー・凛つかさが気になる

 

タイトルのまんまです。ヤなことそっとミュートの新メンバーである「凛つかさ」さんが気になる。初めて見た瞬間からこんなにもビビッときたアイドルは久々だったので、軽い気持ちで文章を綴ってみることにした。

 

凛つかささんは昨年の新メンバーオーディションで見事勝ち残り、2019年12月29日に行われた定期ワンマンライブ「NINE Vol.7」にてお披露目された。現在大学生。歌やダンスはもちろん、これまで芸能活動の経験自体がゼロだったという。

 

まあ、そんな説明はこれくらいにして、まずは彼女の公式ヴィジュアルをしっかり見て欲しい。

 

f:id:xxMusik9294xx:20200206031719j:image

 

f:id:xxMusik9294xx:20200206031711j:image

 

いや、めちゃくちゃかわいくね?

 

各メンバーが振り返る彼女の第一印象も、

間宮まに:「綺麗なお姉さんが来たぞと思いました」

南一花:「パッと見た瞬間"かわいい!"の一言でした」

なでしこ:「雰囲気や人間性に惹かれて…」

と上々なものである。そうか人間性も良いのか。

 

とりあえず彼女のツイートを全部遡ってみた。いや気持ち悪いとか言うんじゃないよ。普通に全部見れるくらい、まだ日が浅いってことなんだよ。分かるだろ?

 

そうするとまあ、やっぱりかわいいのなんのって。

 

f:id:xxMusik9294xx:20200206031845j:image

 

f:id:xxMusik9294xx:20200206031818j:image

 

f:id:xxMusik9294xx:20200206031839j:image

 

ちょっと強すぎるよね~。食べ物が似合うよね〜。良いよね~。

 

極めつきは眼鏡を着用した姿である。

 

f:id:xxMusik9294xx:20200206032002j:image

 

f:id:xxMusik9294xx:20200206032014j:image

 

f:id:xxMusik9294xx:20200206032028j:image

 

爆心地。

 

これはもう、Maison book girlの和田輪さんと合わせて【「りん」と名の付くアイドルは眼鏡が似合う 】という仮説を立ててしまうレベル。そうだろ?

 

いよいよ気になって、公式HPも見てみた。以下が現在(2020年2月)のプロフィールである。

 

誕生日
1997/6/19

身長
154cm

座右の銘
華麗奔放

 *自分のチャームポイント
下向きのまつ毛

*人生を変えた漫画
惡の華 

*心に残った小説
人魚の眠る家、向日葵の咲かない夏

 *好きなレジャー
ピクニック

 *嫌いな食べ物
かたやきそば

無人島に1つだけ持っていくなら
おいしいお弁当

*住んでみたい国とか場所
ギリシャ

*この世で1番ヤなことは?
クラスで二人組を組むやつ

 

下向きのまつ毛! ウンウン良いよね良いよね! おいしいお弁当? か〜わいいねえ!…とクソキモ笑顔を浮かべるなど色々とポイントはあるわけだが、僕には一ヶ所だけ特に光って見えた。

 

惡の華!!!

 

押見修造氏の『惡の華』は僕もフェイバリットに挙げる漫画の一つであり、自分の人生に多大なる影響を与えたと言っても過言ではない作品。僕は案外単純なので、やはりこういった繋がりを見つけてしまうともうダメだ。推すしかない。「おすしたべいこ」の「おすし」は「お寿司」であり「推すし」なのである。は?

 

バニラビーンズのレナさんの名言にもあるように、「推しは変えるものではなく増やすもの」なのだ。僕はつかささんを応援したい。そして今まで以上にヤナミューを応援したい。

 

それにしても、マジでヤナミューはとんでもない逸材を見つけたな…と思う。拍手喝采

 

思えば、久しくヤナミューのライブに足を運んでいない。今年こそは観に行きたい。他の記事でも触れたが、僕の初チェキの相手は間宮さんなのである。あれはもう2018年の話。その年以来ご無沙汰なので、今年こそは観に行きたい(2回目)。アイドルの現場はどうも馴染めず苦手なのだが、それを乗り越えてでも行きたいと思わせる、そんな存在が凛つかさ。凄すぎるだろ。

 

 

あわせて読みたい

 

 

(taku / おすしたべいこ)